【30代後半】元浪費家の物欲が減った!実は浪費時代は尊かったんじゃないか

自分の欲に正直に生きていた浪費家時代からシンプルで洗練されたものだけになった部屋 日々のこと

こんにちは、ぴんです(・∀・)

当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

 

最近物欲がないです・・。

若いころは浪費していましたが30代後半になり、これといって欲しいものが見つからない不思議な現象が起こっています!!

今日は、年齢を重ねるごとに変化してきた物欲と、欲しいものを欲しいときに買う浪費時代の経験は尊かったんじゃないか?と思う理由を紹介します。

 

スポンサーリンク

欲しい服がない

不思議なことに服を欲しいと思わなくなりました。

最近はシンプルなものが数枚あればいいかなーって思います。

服買わなさ過ぎてさすがに買わなきゃと思っていろいろ見てもあまりピンとくるものはなく( ;∀;)

あ。でも機能的アウターは買いました!

NANGAのダウン

最近は流行よりも機能的なものやシンプルで長く着れそうなものに惹かれます!

アクセサリーは欲しいかも【現物資産】

アクセサリーはちょっと気になってます。

とは言っても金の現物資産として。笑

金の延べ棒は使えないから扱いに困るけど、金のネックレスで普段使いできるものならいいかなーとも思ったりしてます。

でも、こちらもシンプルなデザインのものはすでに持っているのでこれが欲しいってのもには出会ってないです。

出会ったとしても高すぎて買えない可能性もありますが。笑

 

浪費時代は尊い?

自分の欲に正直に生きていた浪費家時代からシンプルで洗練されたものだけになった部屋

若いころの自分の欲望に正直に生きて、物欲を手に入れてきた浪費時代の経験は実はとても尊いものなんじゃないかとさえ思っています。

欲しいものがある。

それを手に入れるその喜び。

これはこれで幸福度高かったと思います!

学生時代に身の丈に合わないブランドもののためにバイト代を貯めて買いに行った時の喜びは今ではもう味わえないと思います!

今ブランドものを買っても当時ほどの感動はもうないと思います。

いい経験だったと今だから思えます。

そして

自分の気持ちに正直だったなーと。

 

そのおかげで?MINI様も購入できたわけだし。笑

物欲を満たすことで自分を満たしていたと考えると浪費時代があったから、今物欲が落ち着いているのかもしれないですねー。

やってもうた!物欲が止まらない・・
おはようございます(・∀・)もう日中は暖かいですね~快適です!最高です!春って何だかウキウキしちゃいますね(^ω^)春服見ててもウキウキしちゃいますね(^ω^)だから買っちゃったんです(^ω^)えーっと(^_^;)今月はすでにお小遣いから約...

 

さいごに

物欲が減っているという話でした。笑

物欲が減った今の落ち着いた生活も穏やかでいいですが、

欲望のままに突き進んだ浪費時代も新しいことがいっぱいで楽しかったです。

どちらが良いとか悪いっていうことではなくて、

その時の自分にちょうどいいバランスで生活できればいいのだと思います(^^)

 

ランキングに参加しています。ポチっていただけると嬉しいです(^^)

シンプルライフランキングにほんブログ村 OL日記ブログへ

 

いつもありがとうございます(^^)

 



タイトルとURLをコピーしました