こんにちは、ぴんです(・∀・)
当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています
先日 不幸ごとがありました。
私の喪服は数年前にしまむらで買ったもの。
当時突然のことだったので、 喪服を持っていませんでしたが急遽 しまむらで購入した 喪服がなかなかよかったのそのまま使用しています。
しまむらの喪服

数年前までありがたいことに身近に不幸ごとがなく、喪服を所持していませんでした。
急に一式必要になりあわててしまむらで購入しました。
安い
しまむらの喪服はとにかく安いです。
女性用だとワンピースとジャケットで1万円前後。
しかも私が買ったものはジャケットは長袖と5分袖の2着セットでした
しまむらの公式オンラインでは商品が見れなかったですが
店舗には何種類かありサイズも幅広くありました。
しまむらで一式揃う
しまむらでバッグや靴・ストッキングはもちろん、数珠まで売ってありました!
バッグ2000~3000円くらい
靴2000~3000円くらい
ストッキング500円前後
の価格帯でした。
数珠は社会人になったタイミングで母に持たされたものがあったのでしまむらで購入しませんでしたが、
不幸ごとがあって気持ちが動揺しているときに1か所で1式揃うのは気持ち的にも楽だと思います。
地方にこそ?店舗がある
そしてなんといっても、
しまむらは地方にも店舗が多数あります。
地方にもっていうより地方にこそあるんじゃないでしょうか!!
私の地元はイオンやデパートが近くにないですが、しまむらはあります!
この地方にならある安心感が、先日本当に助けになりました。
先日不幸ごとがあった際に東京の親戚が急に地元へ帰ってくることになりました。
急なことで喪服の準備ができていなかったのですが、
地元にしまむらがあるのを知っていたので、無事一式揃えることができました。
しまむらの喪服メリットしかないのでは
しまむらの喪服にはメリットが何個かあります。
そして今のところ何度か使用してみてのデメリットが見つからないです。
あえてデメリットをあげるなら、
セレブしかいない場では安いのがバレるかもしれない不安があることくらいしか思いつきません。。。好みもあるかと思いますが私には十分でした!
気軽に洗濯できる
一般的に喪服はクリーニングに出すことが多いと思いますが、
しまむらの喪服はお安いので何の迷いもなく洗濯できます!
いつ何があるかわからなくてもクリーニングが完了するまでの時間なども気にせず自宅で洗濯して自然乾燥でオッケーでした。
しわになることもなく気軽に洗濯できてクリーニング代も浮いてありがたい!
買い替えやすい価格
実は私はしまむらの喪服を2着持っています。
太った時期に買い換えました。笑
体型が変わってサイズが合わなくなっても、買い直しがしやすい価格帯で助かります。
(その後体重は無事戻りましたー笑)

さいごに
急に喪服が必要になったときの選択肢の1つとしてしまむらもご検討ください!
知っておくだけで急な時に気持ちが少しだけラクになるかもしれません。
でも、余裕があるならネットで安いものも売っていますし、
なにより気持ち的に焦りがないときに準備しておいてもいいかもしれないです。
ランキングに参加しています。ポチっていただけると嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます(^^)

