【MINI維持費】8年目のオイル交換と点検費用!ディーラー以外(TOYOTA)だと点検が2万安い?

MINI様

こんにちは、ぴんです(・∀・)

当ブログにはアフィリエイト広告が含まれています

 

2017年からの相棒、MINI様!!

2025年7月に1年点検とオイル交換を受けてました。

なんだかんだで1年経とうとしていますが費用を公開しますー

スポンサーリンク

オイル交換と点検費用約21,000円

MINI オイル交換 8年目 費用 ディーラー それ以外

MINIディーラーでの点検などは6年目が最後で

その後は同級生のいる某TOYOTAにお願いしています。

オイル交換と点検をしてもらって費用は約21,000円でした。

MINIディーラー以外でのオイル交換費用18,870円

某TOYOTAでのオイル交換費用は18,870円でした!

オイル代だけで18,480円でした。

これにガスケット390円

明細を確認するとありがたいことに工賃0円でしてくれていました(^^)

そもそもオイルが高いですね!!

点検費用2,200円

点検も一緒にお願いして点検費用は2,200円でした。

点検費用だけで約2万違うのか~

点検内容はMINIディーラーと全く同じではないと思いますがそれでもMINIディーラーと比べると安いなーと思ってしまいます(^^)桁が1つ違うから。。。

MINIディーラーでは専用の機械につないで診断してくれてました。

某TOYOTAにその機械はさすがにないと思うので、金額だけでの比較はできないですけどね。

点検内容

気になる点検内容は、

・タイヤ残量
・エンジンオイル(フィルター含む)
・バッテリー残量
・ベルト
・エンジン
・エアコン
・ブレーキ(パッド含む)

等でした。

MINI F55 F56 ミニクーパー ワイパー 替えゴム 純正互換品 
自分でワイパーゴム交換できるんじゃないかと思ってる。やってみようかな(^^)

6年目MINIディーラーでのオイル交換も点検も約23,000円

ちなみに、6年目にMINIディーラーで受けたオイル交換のみの費用は約23,000円でした。

点検のみで約23,000円。

この時は、1年点検も受けて不具合個所の修理もしたのでそれらを総額はもうちょっとありました。

 

詳しくはこちら↓

【MINI様】6年目の1年点検とオイル交換費用
2017年からの相棒、MINI様!! 2023年7月に1年点検とオイル交換をしました。 もう今から1年前のことですが、書面が残っていたので費用を公開しますー 2回目の車検費用(5年目)はこちらです ...

さいごに

以上8年目のMINI様オイル交換と点検費用は21,070円でした~!

点検費用が2万も安い!!

オイル自体はMINIディーラーのほうが少し安かったですが、2025年時点で円安とインフレの影響もあったのかもしれないですね。

同じ年の費用との比較ではなかったので。

点検内容もMINIディーラーとは違いますが、同級生に見てもらっているから、

良くしてくれなくても悪くもないだろうという変な安心感があります。笑

ちゃんとオイル交換もして点検もしているならMINIディーラーでなくても安心かなと思うので、浮いた分は別のことに使います。笑

 

MINI様、あと数年はお願いしますよ~~~!

 

ランキングに参加しています。ポチっていただけると嬉しいです(^^)

シンプルライフランキングにほんブログ村 OL日記ブログへ

 

いつもありがとうございます(^^)

 

タイトルとURLをコピーしました