2018年ラストのふるさと納税と今年のまとめ

おはようございます(・∀・)

楽天楽天スーパーセール始まっていますね!

ふるさと納税、もう少しできそうだったので追加で1カ所行いました(^ω^)

 

プレミアムモルツ!!

今年最後のふるさと納税先に選んだのは

大阪府泉佐野市。

1万円の納税で返礼品はプレモル1ケース!!

年末に友達の家で忘年会をする予定があるため、その時に6本持って行こうと思ってます。

年末年始に地元に帰省するときに祖父と飲んだり、

クリスマスや年末年始に自分のご褒美で飲みたい(^ω^)

プレモルは手土産にも最適ですよね~!!

 

ポイントサイト経由でもっとお得に

ただでさえ節税効果があってやるだけでお得なふるさと納税ですが、

ポイントサイト経由ならもっとお得です!!

私は今回はハピタス経由で楽天で注文しました。

楽天ポイントもハピタスのポイントも両方もらえます。

納税なのにポイント還元があるってやらないと損ですよね~(^ω^)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

2018年のふるさと納税先と返礼品まとめ

今回を含めて2018年はふるさと納税を5回しました。

こちらです↓↓

 

実は、納税した自治体は3カ所なんです。

大阪府泉佐野市に3回してます。笑

泉佐野市は魅力的な返礼品が多いんです(^ω^)

(今問題になっているから今後変わるかもですが・・・)

 

1自治体に何回してもOK

会社員の多くが利用しているワンストップ特例は

5自治体までという決まりがあります。

同じ自治体に複数回した場合はカウントされるのかすごく迷いましたが、

1自治体に何回納税しても1自治体というカウントです!

ぴん
ぴん

私の場合あと2自治体に納税できるってことです~

 

返礼品のレビューのまとめ

北海道釧路市のバフンウニ~(^ω^)

納税額に余裕があるならもう1回食べたいな~!!

 

和歌山県北山村の金麦~(^ω^)”]

 

大阪府泉佐野市のステーキ・ハンバーグ、スタイルフリー(^ω^)

あのステーキももう1回食べたいな~

自分じゃ絶対変えないでっかいステーキ。しかも霜ふり!

 

まとめ

今年も無事ふるさと納税を終えることができました(^ω^)

たぶんギリギリ上限額は超えないと思います!

こんなに返礼品がもらえるのに実質負担は2000円だけなら

やらないと損してますよね(^ω^)

 

てか、節約するならふるさと納税は

簡単でけっこう大きい金額の節約ができるから絶対オススメ!!

2017年に半信半疑で始めたけれどちゃんと控除されていました。

 

ワンストップ特例はけっこう簡単だし、

google先生で調べるとすぐでてくるし、

ちゃんと税金控除されてるし、やらない理由が見つからない(^ω^)

まだの方もまだ間に合いますよ~!!

 

来年の控除も楽しみです!

 

ランキングに参加しています。ポチっていただけると嬉しいです(^^)

にほんブログ村 OL日記ブログへ




 

いつもありがとうございます

スポンサーリンク